畑で野菜作り(#^.^#)

私事ですが最近、貸し農園を借りて野菜作りをしています。先日お休みの時に畑に行くとなんと(((o(*゚▽゚*)o)))小さいカリフラワーができていましたーはじめてできた、本格的な野菜です〜~そのうちここはなのミネストローネの中に入ってるかもしれませんよ~(^O^)/
a0231018_1555692.jpg

# by kurumeri | 2011-11-15 14:56 | お店

お揃い(=´∀`)人(´∀`=)

先日、看板犬のメリーとくるみのお洋服ができてきました。ここはなの近くでワンコさんのお洋服を手作りしてくださるお店、くんくんさんで作っていただきました。いつも、可愛いチワワちゃんが出迎えてくれる、とても素敵なお店です〜~(#^.^#)
a0231018_1539119.jpg

# by kurumeri | 2011-11-12 15:38 | わんこさん

大盛況ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は文化の日でした。朝からワンさんを連れたお客様がポツポツと来られていました。午後からは9人とワンコさん5匹だったかなー(~_~;)などが来られてバタバタしてる間に閉店時間、ふっと考えると来て下さったワンさんは20匹を超えていました。Σ(゚д゚lll)ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m開店以来の沢山のワンさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
# by kurumeri | 2011-11-04 16:07 | わんこさん

ポシャギ展

久しぶりの更新です〜今日は少しお店の宣伝です。2011.12.3~12.11までここはなの2Fギャラリーでポシャギ展を開きます。ポシャギは韓国の手仕事の一つでパッチワークのように、生地を一つ一つ繋いで美しい一枚の布に仕上げたものです。興味のある方は見に来てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ12/5.6.7.9は簡単なポシャギ教室も行います。(要予約)
a0231018_13273821.jpg

# by kurumeri | 2011-11-03 13:18 | お店

将来は任してやo(^▽^)o

先日、ラブラドールくんがお店に遊びに来てくれました。まだ1歳半くらいだったかなー(o^^o)何と将来は盲導犬になるかもしれない、訓練生くんです〜~将来が頼もしいですね。がんばれ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0231018_13234113.jpg

# by kurumeri | 2011-10-25 13:16 | わんこさん

テラス

久しぶりの更新です。昨日、今日と雨模様で嫌ですね~(>_<)最近、お店の二階にテラスができました。お天気の良い日はお昼ごはんをテラスで食べたり、お客様がテラスでタバコを吸ったりと、とても気持ちがいい場所ができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ今の季節の良いお天気の日には是非お店に来て、テラスでお茶など飲んで、ゆっくりまったりしてみてくださいね~(=^x^=)

a0231018_11353721.jpg

# by kurumeri | 2011-10-15 11:27 | お店

猫のお客様

一応、ドッグカフェと言っているカフェここはなですが、実は猫さんもOKなのです。いつも遊びに来てくれる近所のニャンキチくんです。じっとしてるだけで美しい猫さんですか、何故かお隣の猫カフェ寧古庵さんには行けないのです。猫が怖いそうです。でも、ここはなから帰る時も一直線に家まで走って帰るニャンキチくんでしたーU^ェ^U

a0231018_14111240.jpg


a0231018_14111675.jpg


a0231018_14112251.jpg

# by kurumeri | 2011-10-02 13:49 | わんこさん

ここ(^O^)はな\(^o^)/

先日、連休の時にお店に遊びに来てくれた、チワワちゃんです。一匹がここちゃんでもう、一匹がはなちゃん。二匹合わせて、ここはなちゃんです〜~ヾ(@⌒ー⌒@)ノとても嬉しい、お客様です〜~U^ェ^Uまた、ぜひ遊びに来てくださいね~
a0231018_23334763.jpg


a0231018_23334767.jpg

# by kurumeri | 2011-09-27 23:26 | わんこさん

ココアちゃんですU^ェ^U

この間、来てくださったお客様のココアちゃんですU^ェ^U5ヶ月になって、少し大きくなったように思います(^∇^)少しづつ成長していかれるのが楽しみですね~~お店も秋メニューに変わりましたよーまた皆さん、遊びに来てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0231018_1510673.jpg

# by kurumeri | 2011-09-13 12:46 | わんこさん

背中に犬(#^.^#)

今日はお店の看板犬のくるみちゃんの毎日を紹介します。午前中はお店の奥のブティックでひっそりとお昼寝。午後からはまず、おちっこにお店の外に行きます。それから、帰って来たらいきなりゴテゴテ言って我儘になります。手に負えなくなったら、お母さんのリュックに入って『おんぶ犬』になります。リュックに入ると落ち着くようで、今までの我儘がウソのようにおとなしくなります。まだまだ、甘えん坊のくるみちゃんです。一度、背中の犬を見に来てくださいね~(^∇^)
a0231018_12331544.jpg

# by kurumeri | 2011-09-09 12:19 | わんこさん

団体さん(^O^)/

先日、お天気が悪いにも関わらず団体さんで遊びに来てくださいました~(#^.^#)チワワさん5匹とプードルさんが3匹でした。また、お天気の良い日に是非、遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0231018_17114083.jpg


a0231018_17114742.jpg


a0231018_17115324.jpg

# by kurumeri | 2011-09-09 02:01 | わんこさん

かわいい~お客様

a0231018_16502712.jpg
みなさま、台風はどうでしたか?大丈夫でしたか?お店は金曜と土曜と台風でお休みでした(ーー)台風の前にとてもカワイイお客様が来てくれました。3匹のプードルさんです。お母さん犬と、娘と息子の組み合わせみたいでした。また、みんなで一緒に来てくださいね
(^0^)/
# by kurumeri | 2011-09-04 16:52 | わんこさん

今日のお客様です~。(@^0^@)

今日は夏休み最終の日曜日とあってたくさんのお客様が来てくださいました。ま
ず最初はポメのたぬちゃんです。名前の由来は子犬の頃、とてもタヌキに似てい
たそうです
a0231018_1533274.jpg
。(@^0^@)
a0231018_1552267.jpg
a0231018_1562263.jpg
次に来てくださったのは、ラブラドールのはるちゃん
です。まだ子犬さんでしたが、落ち着いたおとなしいわんちゃんでした(^ー^
)そして、ミニュチュアシュナイザーのショコラちゃん。おとなしくワンちゃん
カーに乗ってご家族の真ん中に座っている姿が愛らしかったです。まだまだ暑い
ですが、みんながんばって夏を乗り越えてくださいね~(^0^)/
# by kurumeri | 2011-08-31 15:07

新作です(^0^)/

今日はお店の新作を紹介します。ここはなの看板犬のメリーとくるみがお店の新作のわんこさんの服を着てみました。新作は、麻の生地にレースをつけました。背中にはメリーのMとくるみのKが赤い糸で刺繍されています。首周りは赤糸でステッチが施しています。気になる方はどうぞ、お店まで見に来てくださいね~(@^_^@)/
a0231018_21431298.jpg

# by kurumeri | 2011-08-26 21:43

いつもお友達(^0^)

今日はお店が閉まる少し前に、メリーのお友達のマロンくんが遊びにきてくれました。マロンくんとメリーはとても仲良しです。マロンくんはとっても元気でコロコロとお店の中を走り回っていてなかなか写真が撮れません(××)やっとの事で、舞妓の菊弥ちゃんが抱っこしてくれて、かわいい写真を撮ることに成功しました。マロンくんも菊弥ちゃんもとてもかわいいです(@^_^@)/今日はほかにも、フレンチブルのみわちゃんとのんちゃんもきてくれました。古布の梅の柄の生地でお揃いのお洋服がとてもかわいい、フレンチブルちゃんでした(^0^)
a0231018_23161913.jpg
a0231018_23164463.jpg

# by kurumeri | 2011-08-25 23:17 | わんこさん

哀愁漂う~~後ろ姿!

a0231018_9174273.jpg
今日は時々、遊びに来てくださるフレンチブルのポッポちゃんです~(^o^)お母さんが大好きなようでお母さんが少し席をたたれると、クウ~ンと言いながら、じ~っと目で追っかけていました。とっても、哀愁が漂っていて、かわいい~のです(@^0^@)今度は前からのお写真を載せるんから、また遊びにきてくださいね~ポッポちゃん!
# by kurumeri | 2011-08-22 09:18

大迫力でした。

今日はあまりお天気が良くなかったけど、少しだけ気温が低くて過ごしやすい日でした。今日、お店に来てくれてワンコさんは、ヨーキーとプードルのミックスのジャックくんとグレート・ピレニーズのソラくんとレンくんでした。さすがにグレート・ピレニーズが二匹もお店に来てくれると凄い迫力でした
!(◎_◎:)ジャックくんもレンくんもソラくんも遊びにきてくれてありがとうございましたm(_ _)m
a0231018_1604332.jpg

# by kurumeri | 2011-08-20 16:03 | わんこさん

はじめまして~(=^×^=)

はじめまして~ならまちここはなカフェです~。やっとブログを始めることができました。(@^o^@)これからは、お店に来てくれたワンコさんたちを紹介した行こうと思ってます。(=^×^=)ちなみに、今日はいつもお店の中でいつもゴロゴロしている、うちのワンコたちを紹介します。ダックスフンドのメリーとヨークシャテリアのくるみです。カフェに来られた時はいっぱい、ナゼナゼしてあげてくださいね~U^エ^U
a0231018_1494369.jpg

# by kurumeri | 2011-08-19 14:10


奈良町の町家cafe「ここはな」に遊びに来てくださった、わんこを紹介していきます。


by kurumeri

プロフィールを見る

あれこれ






その他のジャンル