静かな、ならまち

奈良は正倉院展も終わり、静かなならまちになりました。犬連れのお客様は今がチャンスです。ゆっくり静かにならまちを散策できますよ。そのついでに良かったら、ここはなにも寄ってくださいね〜*\(^o^)/*

うちのくるみちゃんが7歳になりました*\(^o^)/*早いです〜(~_~;)少し複雑。
a0231018_17553139.jpg

プレゼントはピンクねお洋服と無添加の乾燥エイヒレです〜(*^◯^*)

# by kurumeri | 2015-11-13 17:50

11月2日の月曜日

ならまちも少し寒くなってきました。
11月2日の月曜日は通常通り、お店はお休みです。11月3日は営業しております。
よろしくお願いしますm(_ _)m
a0231018_00251585.jpg
ドングリも毎日、頑張ってお店にいますよー(^ ^)
# by kurumeri | 2015-11-02 00:20

球根の水栽培(*^◯^*)

先日、ヒヤシンスの球根を買いましたが、水栽培の花瓶がなくて、困っていました。そこで100均に行ってみました。いろいろ、探して考えてみました。
a0231018_21331366.jpg

針金でできているごみ取りネット 直系70mm
少し高さがあるグラス。
これを使って水栽培を考えてみました(*^◯^*)
a0231018_21331408.jpg

こんな感じです〜〜*\(^o^)/*
また、このままうまく育ってお花が咲いたらUPしますね(*^◯^*)

そうそう、今年も10月24日から正倉院展が始まります。また少しにぎやかになりそうな、ならまちです〜〜*\(^o^)/*
# by kurumeri | 2015-10-17 21:18

10/8(木)は臨時休業します。

10/8(木)はお店の掃除とメンテナンスのため、臨時休業します。
10/9(金)からは通常営業します(^-^)
よろしくお願いします。
a0231018_15141440.jpg

扉を新しくしました*\(^o^)/*雰囲気がかわりました。


# by kurumeri | 2015-10-07 15:10

休日(^ ^)

9/24と25は連休しておりました(^ ^)
24日は近所のAEONに買い物に行きましたー。
ゲーセンにも行きました(*^◯^*)
a0231018_16213214.jpg

UFOキャッチャー2回のチャレンジでこんなに大きなムーミンが取れて、大満足で帰って来ました*\(^o^)/*
# by kurumeri | 2015-09-25 16:15

Instagramはじめました(*^◯^*)

ここはなのInstagramをはじめました。良かったら見てくださいね(^ ^)
cocohana _naraで検索してみてくださいね(^ ^)

a0231018_14165349.jpg

今日はどんぐりちゃんを載せてみました(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-09-18 14:07

シルバーウィークの次の日

とうとう明日からシルバーウィークです。
良い天気になりそうです(*^◯^*)
シルバーウィークの間9/19から9/23は営業します。シルバーウィークの次の日の9/24(木)、9/25(金)は連休の予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

# by kurumeri | 2015-09-18 14:07

シルバーウィークの営業について

朝晩は涼しくなってきた、ならまちです。でもまだ、お昼は暑いです〜(~_~;)
さて、シルバーウィークとやらが始まるらしいですね。一応、19日〜23日のシルバーウィークはお店は開ける予定です*\(^o^)/*皆さん、来てくださいね(^ ^)お天気が良い日は特に混み合う場合があります。日時が決まっておられる方はなるべく予約をしてくださいね。席がいっぱいの場合はお断りする事もございます。よろしくお願いしますm(_ _)m
a0231018_16252887.jpg

ドングリのお友達のマロンちゃんと舞妓の菊弥ちゃん。どっちも可愛いです〜(^ ^)
# by kurumeri | 2015-09-15 16:16

台風18号のため

台風18号のため、9/9はお休みいたします。
よろしくお願いします。
# by kurumeri | 2015-09-09 10:14

9/1(火)はお休みですm(_ _)m

8/31(月)と9/1は連休します。
もう、9月ですね〜子供たちの夏休みも終わって秋になります。食欲の秋、何でも美味しい季節です。今日は何か美味しい物を探しに行ってきますね*\(^o^)/*みつけたら、画像載せます(*^◯^*)

今日は京都の府立医大まで知合いのお見舞いに行ってきましたよ。京都の府立医大の4階にはホテルオークラのレストランが入っています。
そこで、美味しいコーヒーと大きなシュークリームを食べました(*^◯^*)美味しかったけど、大きくて全部、食べられなかったです〜〜(T ^ T)
a0231018_00061373.jpg


# by kurumeri | 2015-08-31 10:55

8/26(水) お休みします。

8/26(水) お休みします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
a0231018_22134337.jpg

みさき公園のキリンの赤ちゃんらしいです。
キリンは生まれた時から大きいでせね。
やっぱり奈良の鹿の赤ちゃんがかわいいです(^-^)
# by kurumeri | 2015-08-25 22:10

夏休み最終日*\(^o^)/*

さてさて、今日は朝から何処に行って来たでしょうか??ここです↓
a0231018_21002425.jpg

わかりましたか?そう、アンパンマンミュージアムです〜。
a0231018_21002463.jpg

アンパンマンショーも見てきました。
a0231018_21073280.jpg

a0231018_21073210.jpg

ロールパンナちゃんのパンと赤ちゃんマンのパンも食べてきました*\(^o^)/*

さぁー、明日からはまたお店、頑張るぞー(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-08-20 20:56

ムーミンカフェに行って来たよ*\(^o^)/*

夏休みを楽しんでます〜(*^◯^*)
昨日はあべのハルカスでやってる、ムーミンカフェとムーミンの作者のトーベ・ヤンソン展に行ってきましたー*\(^o^)/*
楽しかったよー
a0231018_16425392.jpg

a0231018_16425443.jpg

a0231018_16453911.jpg
カフェラテにスナフキン
a0231018_16453914.jpg
こっちはミー
a0231018_16454088.jpg
ビーフシチューにごはんはムーミンです。
a0231018_16454096.jpg
ムーミンのワッフル
美味しかったよー食べるのが惜しいくらいでした。でもバクバク食べました(*^◯^*)

トーベ・ヤンソン展はとても良かったです。ムーミンの挿し絵とかの原画がいっぱいで、黒いインクで細かく描かれたムーミンがとても見ごたえがあって感激しましたー(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-08-19 16:38

燈花会に行って来ました(*^◯^*)

燈花会に行ってきました。昨日は少し涼しくて燈花会に行ってもいい気分でした(*^◯^*)
あまり、たくさんは回れなかったけど、すこーしだけ燈花会を楽しんできました*\(^o^)/*
a0231018_13123793.jpg
燈を除きこむ
a0231018_13123822.jpg

a0231018_17501855.jpg





# by kurumeri | 2015-08-12 12:20

夏休みのお知らせ(^^)

燈花会がはじまりましたー毎日、暑くてまだ行けてませ〜〜ん(~_~;)

さて、休みの連絡ばかりですが、夏休みをさせていただきますー(^^)

8/17(月)〜8/20(木) 夏休み
8/24(月)、25(火)は通常のお休みです。


よろしくお願いします^_^
a0231018_14214694.jpg

鹿さんも涼しいところを探して休憩中です。
(撮影はパンさんです^_^)
# by kurumeri | 2015-08-09 13:47 | お店

お休みですm(_ _)m

8/7 お休みします。
よろしくお願いします。^_^

# by kurumeri | 2015-08-07 09:05

燈花会が始まります(^^)

今日も暑い暑いならまちですが、今日から燈花会が始まります(*^◯^*)暑い夜に燈がいっぱい並んでるのを見て、かき氷でも食べて涼んでください*\(^o^)/*

ところで、昨日はお休みでしたが、あまりの暑さにならまちの中西さん(和菓子屋さん)のかき氷を食べにいきました。
宇治に練乳がけを食べましたが、お腹の中から涼しくなって幸せでしたー(^^)
ちなみに、和三盆の蜜のかき氷もオススメ(^^)
a0231018_10435829.jpg

# by kurumeri | 2015-08-05 10:34

お休み連絡

毎日、毎日、暑い日が続いていますね。
ならまちは暑すぎて誰も歩いてないですよ(~_~;)そんなで、今週は連休させていただきますm(_ _)m

8/3(月)、8/4(火)は連休します。
8/5から奈良は燈花会です。夜、ロウソクの火を見ると少しは涼しくなるかもしれません。みんなで燈花会に来てくださいね(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-08-03 09:09

お知らせ(^^)

台風11号も通りすぎ、台風のどさくさにまぎれて、子供たちはなが〜い夏休みが始まりました(~_~;)
連休も終わって、本格的な夏です〜*\(^o^)/*暑い〜〜でっ、7/21(火)、22(水)は連休となります〜〜
夏は休みが多くてすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします(*^◯^*)
a0231018_025599.jpg

ニャン吉に踏み台にされて、喜んでます〜❤️
# by kurumeri | 2015-07-20 19:11

暑すぎてムリ〜〜(~_~;)

a0231018_13192599.jpg
パンケーキおじさんが撮影してくれたよー暑くてグダってるドングリちゃんです〜〜(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-07-15 13:17


奈良町の町家cafe「ここはな」に遊びに来てくださった、わんこを紹介していきます。


by kurumeri

プロフィールを見る

あれこれ






その他のジャンル