7/16、17臨時休業

7/16、17は台風に備えて、臨時休業させていただきます。
7/18(土)からは通常営業する予定です。
よろしくお願いします(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-07-15 12:47

お休みします。

7/9(木)はお休みしますm(_ _)m
よろしくお願いします。

a0231018_21163686.jpg
これ何かわかります(^^)このお皿は8cmくらいの小さいお皿にグニュグニュと混ぜて作ったお菓子のお寿司です。イクラなんて見た目は本物みたい!
食べると、、、、(~_~;)作るのが楽しいのかな(^^)
# by kurumeri | 2015-07-08 21:06

なでしこジャパン*\(^o^)/*

女子ワールドカップ、アメリカに勝てなくて残念やったけどーみんなよく頑張りましたねー*\(^o^)/*良かった良かった❤️
でっ、ついつい買ってしまいましたー*\(^o^)/*りかちゃん2015なでしこモデル(≧∇≦)かわいいです。
a0231018_14572739.jpg

a0231018_14572888.jpg

# by kurumeri | 2015-07-07 14:28

臨時休業します。

6/25(金)は臨時休業します
よろしくお願いします。
# by kurumeri | 2015-06-26 09:56

6/19(金)の予定

6/19(金)は臨時休業いたしますm(_ _)m
6/20(土)は通常通り、営業いたします。
よろしくお願いします。
# by kurumeri | 2015-06-18 13:57

テレビの撮影でした(*^◯^*)

今日はテレビの撮影がありました。
MBSのハピネスっていう番組で木曜日の朝10時55分から11時までの番組です(^O^)
いつも来てくださるお客さまや芸妓の菊弥ちゃんが来てくれてにぎやかに撮影も終わりました(*^◯^*)
放送日は7月23日の予定ですが、少し早くなるかもしれないみたいです。
良かったら見てくださいね〜〜*\(^o^)/*
a0231018_12463010.jpg
菊弥ちゃんも映ってるかな。
a0231018_12463175.jpg
ニャン吉も来てくれました。
a0231018_12463233.jpg
メロンパンも撮影してくれてます。ドングリもテレビに映ってるかなー(^O^)
# by kurumeri | 2015-06-11 12:34

お休みのお知らせ

6/9(火)はお休みします。
よろしくお願いします。m(_ _)m
# by kurumeri | 2015-06-08 15:52

梅の季節(*^◯^*)

暑い日が続いていますね(~_~;)今年は5月から真夏日、真夏日って言ってます。ほんま暑いわ〜〜
それでも、梅の季節はやって来るんですね〜(*^◯^*)
今年も梅ジュース作ってます。夏の暑さに勝つには梅ジュース!!
a0231018_1333457.jpg

梅ジュースが終わったら、紫蘇ジュースです。昨年の紫蘇ジュースは人気で早くになくなってしまったので、今年は頑張っていっぱい作る予定です。待っててくださいね〜〜*\(^o^)/*
# by kurumeri | 2015-06-02 12:57

コスプレの人たち*\(^o^)/*

今日はならまちでコスプレのイベントがありました。コスプレの人たちがここはなにも寄ってくれました。
おばちゃんたちには何のコスプレかわからないけど楽しいですね(*^◯^*)
自分で手作りした衣装や小道具の弓とか凄い上手でした。また、ならまちでコスプレイベントしたら寄ってほしいなー*\(^o^)/*
a0231018_15381587.jpg

見ているだけで楽しいコスプレの人たちに混ざってる、おばちゃんたちです。
# by kurumeri | 2015-05-16 15:28

老犬プーが永眠しました(T ^ T)

先日5月12日にプーが永眠しました。
5月2日に14歳になったばかりでした。
悪性黒色腫(メラノーマ)を患っていましたが、何とか14歳まで頑張ってくれました。最後はご飯も食べなくなり、水も好きなミルクも、大好きなカスタードクリームも食べなくなり、苦しまず、痛がらずに亡くなりました(T ^ T)たまたま、お店を連休していた時だったので、ゆっくりと最後を看取ってあげることができて良かったです。
a0231018_14362532.jpg
プーが2カ月の時にこのオレンジのタオルに包まれて来ました。最後もこのタオルに包んで送ってあげました。
# by kurumeri | 2015-05-14 13:46

臨時休業ですm(_ _)m

いつも突然ですが、5/12(火)と5/13(水)は臨時休業します。5/14(木)からは通常営業いたします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
a0231018_2157545.jpg
猿沢池の木陰でホッコリしてた猫さんです(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-05-11 21:47

GWラストスパート(^ ^)

長かった今年のGWも明日で終わりですーーここはなのおばちゃんたちも、そろそろ体力の限界(~_~;)明日は3時まででお店を閉めさせていただきますm(_ _)m来られる予定のあるお客さまは、なるべく早くお店に来てくださいね*\(^o^)/*
では、ラストスパート頑張って乗り越えます〜〜(*^◯^*)
a0231018_19242092.jpg
ある日の私たちのお昼ごはんです。具無しの焼きそばで焼きそばパン~_~;美味いんだか、不味いんだか〜〜
# by kurumeri | 2015-05-05 16:41

GWです〜〜*\(^o^)/*

今年もGWがやってきましたー
ならまちは人がいっぱい歩いてます〜〜
ワンコもいっぱい歩いてます〜(^ ^)
私たちも明日は月曜日ですが、頑張ってお店開けます〜〜*\(^o^)/*

◾️ある日の老犬プーのご飯です
5月2日で14歳になりました〜。
お口の中に悪性黒色腫(メラノーマ)ができています。でも毎日、頑張ってます。

a0231018_2123391.jpg
カリカリをササミを湯がいたスープで少しふやかした物、湯がいたササミ、湯がいたサツマイモ、すこーしのお豆腐
a0231018_2123365.jpg
コリコリに痩せた老犬プー。お腹が空いて、ご飯をせがんでます。
# by kurumeri | 2015-05-03 20:58

GWの予定(*^◯^*)

まだGWでも無いのに。なーんとなくGWの空気が漂っている、ならまちです(*^◯^*)
4/28(火)〜5/6(水)までお店は休まず開けております。
5/7(木)、8(金)は連休いたします。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
ーーーーーーーーーー
連休の間は、お店も混み混みになることがございます。ここはなに来てくださる予定が決まっているお客さまはできるだけ予約をしてからお越しください。予約が無いとお席がいっぱいの時は、お断りする場合がありますm(_ _)m
a0231018_14245329.jpg
ここはなの近所のお家のお花がとても綺麗に咲いています(^^)
# by kurumeri | 2015-04-26 14:13

お誕生日です(^O^)

春になって桜も咲いたのにまだまだ寒いならまちです。
今日4月13日はいつも、ここはなに来てくれている、こむぎちゃんの6歳のお誕生日です。昨日12日に1日早く、ここはなに来てくれてこむぎちゃんの大好きな蒸しササミでお祝いをしてくださいました*\(^o^)/*
a0231018_10271496.jpg

こむちゃん、これからもまだまだ元気で蒸しササミを食べに来てくださいね〜〜(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-04-13 10:21

ほぼ???(。-_-。)

昨日、スーパーで買い物してる時に見つけました。
a0231018_14584866.jpg

「ほぼホタテ」「ほぼカニ」って(~_~;)きっと、商品ができて会社で社長や工場長が試食した時に「ほぼホタテやな〜」「ほぼカニやな〜」(関西弁かはわからないけど^_^;)と言ってしまって、そのまま商品名になってしまった感が全開ですーー(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-04-01 14:49

ダニの事~フロントラインだけでは守れません

緑の公園、ゆったりとワンちゃん連れで・・・
いけません、私達は奈良公園には大切なワンコ連れでは絶対に行きません。
奈良公園の鹿達が草を食べるので農薬は一切使用していません、その代わり
ダニも野生と同じように、注意して見ると草むらとかにいっぱい。
鹿も注意して見てください、必ずポチポチついてます。
もっと注意してみたら、目をそむけたくなるくらい、ウジャウジャとつけて
いる鹿もおります。
a0231018_1463345.jpg


犬のバベシア(貧血など、命を落とす事も)に感染した近所もワンちゃんも
実際におります。
また、この近辺の獣医さんは犬のバベシアの血清を常備しているくらいです。
フロントラインの説明には曖昧な書き方をしてましたが、この感染した
ワンちゃんは実際に定期的に獣医でフロントライン(系)のお薬を処置して
もらっているワンちゃんでした。
a0231018_1433118.jpg

a0231018_1481315.jpg
a0231018_148482.jpg

只今、当店では奈良公園から来られたワンちゃん連れのお客様をお断りしよう
かとも考え中で、ともあれまずはお知らせを。。。


本当の意味での奈良公園の野生を考えてみるべきですね。
# by kurumeri | 2015-03-28 11:42

入荷しました

お待たせしてごめんなさい。
毎年人気の麻サイザル製のトートバッグです、今年はちょっとコロンとした形です。
a0231018_2213256.jpg

赤は残り1個です。
取り置きは電話してくださいね。 0742-22-0870
またはコメントしておいてね。


***赤は入荷待ちとなりました***
すみません、どちらのペコさんでしょうか? でも、赤色取り置きしました。

a0231018_2292552.jpg

# by kurumeri | 2015-03-26 22:16

三寒四温の季節

寒い暑い寒い暑い、どっちやねん
(゚O゚)\(- -;)と言いたくなるくらいの温度差が続いてる今日この頃です。
春はお別れの季節でもあります。単身赴任でこちらにおられたお父さんに会いに東京から新幹線で時々、ここはなに来てくださっていたクーちゃん(プードル)。お父さんが東京に帰られるそうで、もうクーちゃんにも度々会えなくなります(>_<)また、奈良に遊びに来てくださいね。スタッフみんなで待ってます〜(^^)
a0231018_12113112.jpg
クーちゃんです。

日曜日、ママと自転車で来てくださったライムちゃん。あんまし可愛いので画像アップします〜
a0231018_12113239.jpg
いつもお店に来てくれているパンケーキおじさんが撮影してくれました(*^◯^*)
# by kurumeri | 2015-03-24 11:56

お休みしますm(_ _)m

今日、3/19はお休みします。
よろしくお願いします。m(_ _)m
# by kurumeri | 2015-03-19 09:57


奈良町の町家cafe「ここはな」に遊びに来てくださった、わんこを紹介していきます。


by kurumeri

プロフィールを見る

あれこれ






その他のジャンル