白いブラウスの秘密

白いブラウスには隠された秘密があります
よく見てくださいね
白いブラウスの秘密_a0231018_17183868.jpg
普通のコットンブラウスなんだけど
自慢は胸の切り替えカーブ
でもそれだけじゃない




綿100% 6900円+税

この胸にかけてのカーブが立体感を生み出します
それはとても気安いって事なんです
素材はするっと密なコットン100%
白いブラウスの秘密_a0231018_17182852.jpg

そして、そで下というか脇の部分
筒縫いという手法を凝らしています
平たい裁断からまるでTシャツのようなフィット感
腕を上げたときにブラウスの裾が一緒に上がらないんです
白いブラウスの秘密_a0231018_17182105.jpg
ミニマリストの基本ブラウス
そして、このブラウスが好きな所は
首回りが広くなくきつくなく
ほどほどに開いている首回りが美しい

フレンチシックと言って白いシャツが云々という
コラムやブログ記事をよく見かけますが

あれは嘘
フランスの水でブラウスを洗うと
硬水で黒ずみます

香港では・・・・?
香港の水道水はもの凄い鉄分
あっという間に白いものが鉄サビ色に変わります

そう、贅沢に白が着られるのは日本ならでは
とても貴重な事です

ここはなでは取り扱う洋服はとても厳しい



値段はそこそこの物

素材がとても良い事

機能性とデザインが優れている事



商品はこちらへ掲載しています






by kurumeri | 2019-04-09 17:35 | その他いろいろ

奈良町のカフェ・ここはな * リネンの洋服やバッグ * パトリックスニーカー


by cocohana +